hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

ザビエル 大分市

2017年09月10日 | 九州、沖縄




大分のお土産は何回か帰省したときに買っているが、
なかなか良いものがない。
見映えがよく一つ一つ個包装しているザビエルにした。

以前にもお土産として買ったが、
大分は、カボス、椎茸が有名なのだが、会社のお土産としては
無理がある。

昔は、なかなか駅でも買えなかった。
デパートで買って帰った記憶もある!

味は、今、二種類になっている。
純和風の白餡と、ラム酒に漬けたレーズンを刻みこんだ2種類の餡が、
遠い昔の府内(今の大分市)の夢へと誘う。
50年以上愛され続ける大分の代表銘菓です。

大分に行ったときは是非!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆o(^o^)o


ざびえる本舗洋菓子(その他) / 坂ノ市)
昼総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿