hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

北九州ラーメン一龍

2012年07月20日 | グルメ尼崎市


皆さんは、北九州ラーメンって聞いたことありますか?
すみません私は、初めてでした。
いろんな地名のラーメンありますよね。

北九州ラーメンというのを聞いた事が無かったので
食べてみることにしました。

尼崎のつかしんにある一龍さん
つかしんを通り抜け阪急の稲野駅に向かっていると
つかしんの西出口付近に 北九州ラーメンを発見
一度は通り過ぎたのですが、『北九州ラーメン』食べたことがないと思い
引き返しました。

中に入ると、雑誌に出たのかコピーがはられておりました。
これは、期待が持てますね~。
雑誌にも載っている とんこつラーメンをいただくことにした。

店内 テーブル席が4人×6 小さなカウンター5席です。
かうんたーを撮るには、カウンターに座れないというぐらい小さいです。

とんこつスープは、とんこつとは思えないぐらいのさっぱり感があります。
博多ラーメンのとんこつをイメージしていたのですが
これは、とんこつというのでは 好き嫌いが分かれそうですね。

私は、とんこつは こってりの方がいいが、これはこれで関西の人に合うのかもです。
(人それぞれですが)
麺はストレートの中細と言った方がいいかな
とんこつスープがあっさりなので少し物足りない感じがします。

周りを見たが、しょうがなどは、ありませんでした。
紅しょうが合うでしょうね。 置いてあったのかもしっれませんが
それらしきものは、見つけることはできませんでした。

あっさり豚骨ラーメンご馳走様でした。


店名 北九州ラーメン一龍

最寄り駅 猪名寺駅、稲野駅、塚口駅(阪急)
ジャンル ラーメン
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 つかしん西まち1F (地図を見る)

営業時間 11:00~21:30





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (e-シュン)
2012-07-21 17:10:09
「つかしん」、懐かしいです。
休日は、よく長男を連れて出掛けたものです。
敷地内を小川が流れていたと思いますが、入りたがって往生した覚えがります(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (hihro)
2012-07-23 20:37:25
e-シュンさま
いつもコメントありがとうございます。

また、関西へ来てください。
ずいぶんと変わりましたよ

つかしんの小川は、まだありますよ(^^)
  (@@)
返信する

コメントを投稿