hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

かに、ほたて、いくらがてんこ盛り!

2015年01月29日 | 北海道、東北
雑魚亭さん

阪神百貨店の有名駅弁とうまいもんまつり!
  できたてを食べられる実演駅弁!!

嫁さんが、新聞の広告を見て
『これいかへん』と言ってきた。
『土曜は、仕事やから日曜日やったら行っててもええけど』と言うと
『じゃ! いこいこ』と行くことになったのである。

できれば実演の物を頂こうと 広告を念入りに調べ、阪神百貨店に着いたのは12時

思ったよりは、人の流れがスムーズでその中で実演コーナーに向かう
本当は、嫁さんが好きな うに弁当を密かに狙っていたのだが、
さすがに、朝どらで有名なのか 思うことが同じなのか?
長蛇の列! 約1時間半待ち
これは、あきらめるしかなく
他を当たることにして見つけたのが、かに、ほたて、いくらが
てんこ盛りの《海峡のかおり1890円》という駅弁です。

広告やテレビでは、てんこ盛りでもいざ買う時は、
そんなに無かったという経験が何回かある。
それゆえ、実演だと盛りつけを見ることができるので
写真やテレビと違う時はやめようと思って実演の前へ

実演を見ると広告と全く同じ、
えび、かに、いくら、うに、帆立、貝柱他
北海道の食材がぎっしり よく見ると各日限定100食
のんびり実演を見ている時間はなく列に並ぶことにした。








できればせっかくのきかいですので、いろんな駅弁を頂きたいので
1個調達し休憩室で頂くことにした。
(他の駅弁1ことともに)
見た目も綺麗なこの駅弁
うに、いくら、えびは、嫁さんが食べてしまった。高いものばかり!(笑)
す飯の香りが、ほのかにただよう中、
新鮮な海鮮をいただけるのは嬉しいものだ!

北海道の雰囲気を少しだけ味わえる美味しい駅弁です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


雑魚亭寿司 / 函館駅前駅松風町駅函館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿