hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

西紀サービスエリア(上り線)レストラン しまぶん

2012年10月24日 | 兵庫
今、サービスエリアでどんぶりのコンテストが開催されているようで
入り口に大々的にポスターが貼られにぎやかでした。

正式名 丹波篠山食べつくし丼とミニ黒豆うどんセット? 違うかも
食べてみようと中へ
先に食券をカウンターで買うのですが、

『丹波篠山食べつくし丼とミニ黒豆うどんセットをください。』と言うのに

『はい 食べ黒うどんですね』と言われますので

『いいえ 丹波篠山食べつくし丼とミニ黒豆うどんセットです。』と私が言うと

『食べ黒うどんですよね』と また言うので

私が、『前のメニューの、丹波篠山食べつくし丼とミニ黒豆うどんセットです。』
 『これを下さい。』

店員さん 『短くするとこうなんです』と
半分怒って言うので

心の中で 『それは、そっちのかってですよね メニュー通りに言ったのに
 なんでーや~』と

堂々巡りになりそうでしたので後は、嫁さんにまかせました。

本日いただいた物

丹波篠山食べつくし丼とミニ黒豆うどんセット@1050円
 どんぶりと黒豆が練り込まれたうどんです。
 これは、単品でも美味しいと思うのですが、
 どんぶりは、気のぬけたサイダーの感じ
 なんだかパサパサ感が残りました。
 だし汁が、ありませんでした。
 肉は、篠山牛だそうです。
 ご飯には、黒豆が沢山入っていましたが

   
丹波の彩り御膳まめまめおちょぼっくす @1000円
 2段式で出てきました。
 中に入っていた物は
 黒豆豆腐
 春日のだし巻き玉子
 鮭の塩焼き
 サックリ猪のコロッケ
 えだまめ(普通のえだまめです)
  黒豆のえだまめを出してほしかったな~
 ハーブ鶏のくわ焼き 山椒の香り
 季節の地場野菜の天麩羅
 丹波名産 煮黒豆
 山ももの甘露煮
 黒豆ごはんにほんのり甘塩をおちょぼな黒豆うどん
 香の物
 発芽黒大豆の黒豆茶

これには、お品書きが着いており
食材の説明などが書かれておりました。
このお品書きは、食べている者に取っては、
嬉しいサービスです。

舞鶴自動車道上り線西紀サービスレリアのレストランです。
何時も満員ですので、時間をずらすと入りやすいかも
一度寄ってみてください。
あなた好みのランチがあるかも4?(^^)


店名 西紀サービスエリア(上り線)レストラン しまぶん [ HP]

最寄り駅 丹波大山駅
ジャンル 弁当、そば
住所 兵庫県篠山市西木之部宇江の田の坪 (地図を見る)

TEL 079-593-1291
営業時間 07:00~21:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿