hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

杵屋

2012年08月13日 | グルメ尼崎市
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '12/07当時のものです。



和菓子で何かを表現するって難しいですね!

今回、尼崎の阪急塚口駅前のサンサンタウンの中にある
杵屋さんに寄ってみた。

塚口駅付近では、和菓子屋さんはここだけですね~
この日は、七夕の前でした。

買うつもりはなかったが、嫁さんが、ちょっとだけ
と言うので



トマト
ちょっと表現が違うような感じのトマト
ん~これが、トマトか~
見えへんな~ どちらかと言うと柿だなぁ~
中は、栗あんでした。


紫陽花
ん~見えへんな~
黄味あん


天の川
ん~難しいな~
中には、梅酒の梅かな?入っておりました。
種も入っているので、食べる時は気おつけて
知らずにかじって歯が痛くなったら大変です。
写真見たら梅が一粒入っていると書いてますね~
(失礼しました)

昔からあるお店です。
1階にあるのですが、最近は、人があまりいません。
このへんでは、和菓子屋さんはないのですが
人の方は、寂しい物です。

今、どこのスーパーでも飲食店が無くなっていっています。
ここサンサンタウンも、例外でなく上階の飲食店は、なくなりました。
そういう中で頑張っているこのお店
応援したいですね。

味は、良いのですが、あとは、見た目かな?
良い和菓子を作ってほしいものですネ。

店名 杵屋

最寄り駅 塚口駅(阪急)、塚口駅(JR)
ジャンル 和菓子、甘味処
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1 1階 (地図を見る)

TEL 06-6429-1414





最新の画像もっと見る

コメントを投稿