hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

三佳(みよし)

2013年12月01日 | グルメ宝塚市
阪急逆瀬川駅から4分もあれば行けます。
三佳 (みよし)さん


以前は、このお店の回りにも色々お店があったのですが
今は、平地になり寂しい風景になっております。

ドアを開け、中にはいると中央に大きなテーブル
奥に4×4のテーブルが3つ
窓際にも4×4のテーブルが3つです。

関西で、きざみというと通じるが
他の所では、分からないかもしれない。
簡単に言うと油揚げを刻んだものといえば
分かりやすいかもしれない。


今回は、きざみそばをいただくことにした。
待つこと3分ぐらいかな 出てきました。


そばの上に刻まれたあげがのりネギではなく
菊菜が乗っておりました。

一口そばをいただくと、少しかたい感じがしたが?
そのせいか、前で食べている方のおそばが美味しそうに見え
あちらにすれば良かったか~などと、思ったりもしたが

出汁は、美味しく最後まできっちりといただきました。

菊菜ということばが、なかなか出てこず
あれ?春菊だったけ~と悩んで調べると
基本的には、同じものらしい

○春菊(株立型)主枝から枝が伸びてくる。主に東日本で栽培される。

○菊菜(株張型)細かく枝分かれする。主に関西で栽培される。

シャキシャキといい食感でした。

三佳そば(蕎麦) / 逆瀬川駅小林駅宝塚南口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿