hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

食酒 こころ

2012年05月01日 | 兵庫



 この日は、川西池田に用事で嫁さんがいた。
川西阪急の地下にいるからと電話があり切ってしまった。
お店の名前もわからないまま川西阪急へ
なんとかみつけどこかで食事を済ませようとなったが
川西池田付近を散策するが、今一で良いお店を見つけることが出来ない

そこでビール1000円セットを思い出した。
2人で行き1000円セットをいただく

今回のあては、
 ☆鶏の唐揚げ


 ☆鉄火巻き


 ☆海老マヨ巻き

 ☆天ぷら盛り合わせ


 ☆ビール2杯


これで2000円です。
ちょっと飲んで帰る時には、最適です。


☆。、:*:。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。、:*:。.:

2011.6
梅雨まっただ中 雨も降り始め蒸し暑さは 増すばかり。
こんな日は、やっぱりビールでしょう

雨の中会社を飛び出し 電車に飛び乗り
来たのは川西阪急の横 アステ川西3階にある 『食酒こころ』さん
ちょっと店名にひかれて行ってみました。

行くと入口に『1000円ビールセット』の看板
読むとサントリーモルツと2品で1000円とある。
これは、ラッキー安くいけます。

まだ、5時30分当然お客さんは居てません。
カウンターを希望しカウンター4席です。
テーブルは、約20人ぐらいでしょうか?

カウンターの近くに行くと、木のいい匂いがしてきました。
落ちつくいい匂いです。

さて席に着き 1000円ビールセットをお願いすると
メニューを持ってきてくれた。

1000円ビールセットは、サントリーモルツと22種類の中から
2品を選ぶというもので
他には
焼き魚
串カツ盛り合わせ
他・・・・・・・忘れちゃいました。

すぐにメニューを持って行かれたので写真はありません。

『つきだしは、どうしましょう』と聞かれたので
断ることもできるが、私は、頂くことにした。
付きだし300円今日は、きずしです。

もうすこし 突っ込んで
『つきだしきずしですが、どうしましょう』と聞いてくれると助かりますね。
きずしが、駄目な方もおられるので聞いてほしかったですね。

ビールが出てきて突き出しを頂きながら待つこと数分
油の音がしなくなった。
カウンターの向こうから『おねがいしまーす。』という声
店員さんが取りに行く

『すみませんビールの写真撮ってもいいですか?』と聞くと
女将さんだろうか?
『サントリーさんですか』と聞いてきたので
『いえいえただの食べることが好きな人間です。』
ということで許しが出たので撮らせて頂きました。

料理の方ですが 
☆海老フライ
 大きくて揚げたて ううま~い!
 キャベツも『これで食べてください』と青じそポン酢を持ってきてくれた。
 海老もキャベツも綺麗に頂きました。


☆焼き鳥
 猪名川地鶏のやきとりとメニューにあったと思う
 これは、外側が少しかたいです。
 焼きすぎでもないのでこんな鶏なのかと思ってしまいました。
 中は、柔らかいのです。

☆つきだし300円


ここのお店お魚が美味しいようです。
今度は、ゆっくりと飲みたいものです。
お魚をあてにね。(^^)
店名 食酒 こころ (しょくしゅ こころ) [ HP]

最寄り駅 川西能勢口駅、川西池田駅、雲雀丘花屋敷駅
ジャンル 定食・食堂、居酒屋、和食(その他)
住所 兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西 3F (地図を見る)

TEL 072-755-2032
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿