hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

濃厚ジェラート!

2015年01月04日 | 九州、沖縄
くじゅう高原の店さん

大分県JR別府駅にあるこのお店、JR別府駅には待合室がない
奥の方に行くとフードコートがありその中の1店舗です。

くじゅうは、漢字で2種類ある。
久住と九重とがあるが、地名では九重(ここのえ)町とあります。
久住は、山の名前であります。
昔は、久住町があったのですが、竹田市と合併して名前がなくなりました。

小さいころは、よく分からなかったので
九重も久住も同じと思って覚えていたのです。(笑)(^-^)/



その久住高原のお店が府駅にあったので、頂くことにした。
この日は、寒いのだが、乾燥もしていたので
冷たいものがほしかったのです。


しぼりたてミルク ジェラート320円
ダブルサイズは、550円
濃厚なミルクジェラートで、牧場のミルクその物です。
寒い日でしたが、お客さんも多く本物のミルクといった感じです。

久住高原に行けない人も、別府でその雰囲気を味わえるということでは、
いいことですが
できることならば、久住高原に行って
食べるのが一番ですね。

くじゅう高原の店アイスクリーム / 別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿