お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

「LDK」 「銀座 千と一の物語」

2014-06-21 | 




あいかわらず、すばやい対応のアマゾン様です!

   

こちらの「LDK」

もう、創刊から1周年だそうです

ちょっとごちゃごちゃしたレイアウトでみずらい時もあるんですが

とにかくリビング・ダイニング・キッチン関係のものをランキングして目で見せてくれます

洗濯洗剤やシャンプーなどいったいどれがいいのかわからず使っていますよね?!

そんな時、今度はこれを使ってみようかな?なんて気にさせてくれるお役立ち雑誌です

こんなにはっきりランキングを出していいんでしょうかね?

でも、消費者にとってはありがたいですよね

いつもは書店でパラパラ眺めるんですが

今回はマスカラとシャンプーのランキングが充実していたのでおいでいただきました

目が細く、まつ毛も短い・・・哀しい私です・・・が、それだからこそ、

自己満足のために使いやすいマスカラを探していました

次回、買うときは参考にしたいと思います

   
LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
晋遊舎


こちらもおススメ!

   
THE TEST 2014 【暮らしの大辞典】 (100%ムックシリーズ)
クリエーター情報なし
晋遊舎




そして、もう1冊

   

<銀座>という単語にめちゃくちゃ弱い私です

結婚して大阪に来るまでは銀座は母と私の気合の入る場所でした

30年以上前の銀座はまだ、緊張していく場所でしたし街自体も品があり

ほかの街とは違った独特の雰囲気がありました

今は行くたびに愕然とし、(特にメインの通り)そこを外れて細い通りに入ってちょっとホッとする場所になっています

時代に合わせて街は変化するものですがここだけは変わってほしくないと思うのは無理な願いでしょうか?

そんな、なつかしい銀座を求めてこの本においでいただきました

さて、私の銀座に出会えるでしょうか?



   
銀座千と一の物語
クリエーター情報なし
文藝春秋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座 (ジニョン)
2014-06-23 22:29:10
ここは 同じく 今でも出かけるにあたって
気合の入る場所であり 
そして また 一番落ち着く場所です。
渋谷とか 六本木とかって 落ち着かないです。
ただ 最近 ほんとに街の佇まいが変わってきましたね 
メインストリートに外国ブランドのお店が増えてきたからかな。。。
建物だけじゃなくて ・・・飛び交う 外国語・・・とかもですね
そんな中 頑張って変わらずにいてくれる老舗には
お店の中に入ると ホッとする~そんな場所でいてほしいですね。

返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2014-06-25 13:58:56
この頃全然行けてない銀座です

変わってもやっぱり行きたい銀座です

むかしからのお店に入るとホッとしますね

そしてそんな場所が守られていってほしいと願うばかりです
返信する

コメントを投稿