お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

Style in lifeさん 2月・3月「キッチンの整理・収納 冷蔵庫の整理・活用」

2011-02-25 | 生活のヒント style in life
 すっかり春めいてきましたね

 今日の大阪は軽やかなスプリングコートを着たくなるようなあたたかさです

 先日、Style in lifeさんのレッスンに行ってきました

 この日もポカポカでダウンのハーフコートでしたがちょっと暑かったです

 この時期、朝晩は寒かったりするので着るものに悩みますね


 さて、今回のテーマは

 「キッチンの整理・収納 冷蔵庫の整理・収納」

 いつものようにおしげなくキッチンのすべての収納と冷蔵庫の中の中までおみせいただきました
 
 それにしてもスッキリで機能的な美しさにあふれていました

 このレッスンは2回目です

 昨年、初めて受けさせていただいた時は我が家のキッチンとの違いに
 
 ただただ驚くばかりでしたが

 今年は通わせていただいた成果がでていて(自分で言ってます

 『あッ、結構、ちかずいたかも?!』
 『先生もそうしてるんだったら私もこれでいいんだわ』
 『同じ収納グッズを使っていらっしゃる、うれしい!』etc

 と、自分のキッチンを確かめることができました

 このまま、くずさずその時々に修正して気持ちの良いキッチンで過ごせればと思います

 
 そしてここからはテーブルセッティングをごらんくださいね

 あいかわらずなんて素敵なんでしょう!

 白・黒・赤の分量はお手本にしたいですね

   

   

   

 いろんなところで登場する白いお皿ですが先生がセッティングすると
 はじめてみせていただいたような気持ちになります
 こうして上手に使い回せるといいんですが・・・。。。

 今回は中国茶4種 シキシュン・シャンピンウーロンチャ・キンセンヒョウコウ・アリサンウーロンチャをいただきました
 もちろん美味しいおやつと一緒にです!

   

   

   

 工芸茶(キンセンヒョウコウ)も優雅
   

 シノワズリーな演出も素敵でした
   

      

  

 次回も楽しみです!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村←こちらにも素敵なブログがたくさんあります!
 
   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿