闊歩日記

タイトルはスゴイが実情は・・・。フットワーク軽いがペースは遅く、静かな山域が好きなそんな男の山行記録中心のブログ。

二度目の挑戦 稲村ヶ岳

2014年02月22日 | 雪山 【奈良】
 
2014/02/22 曇りのち晴れ
 
母公堂から稲村ヶ岳を目指す。
今回は通常ルート(高橋横手)が数日前の降雪で雪の下なので、
白倉山の尾根伝いにまずは稲村小屋を目指すことに。
 
 

   

 

                          

              途中までは先行者2名が居られたが、途中で撤退され白倉山手前からたった一人になる。  

        

     はたしてたどり着くことができるのかと思っていたが・・・。晴れ間が!!

                                 

       

 

    

 

 

 

 

自分だけのトレース。ソロだけのご褒美(^O^)何とも言えない光景♬

 

テンションupで下降地点を間違い、小屋裏から登場(~ω~;)))

 

 

 

って、誰もいないのですけど・・・。

 

 

で、ここでタイムオーバー来た道を帰ることに。

大日山をあとにする。

 

 

 

ここからの眺めはこの時期だけのものだろうなぁ。

 

18時前と下山が遅くなったが、無事下山。

この冬は2回チャレンジしたが残念ながら、稲村ヶ岳の山頂には登頂ならず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿