くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

夏~~~~???

2010-06-28 10:40:15 | 
連日こう暑いと~

長年の経験上、夏休み頃には気温が低く~~冷夏になりそうな

そんな予感がする今日この頃ですが。。。


あまりにも暑いので~

実家のお花でも



お花も~



チョッと見ないと~



お花のメンバーがどんどん変わるので



なすの花。。。実をつけるかな???



山椒の木に毎年やってくる『アゲハチョウ』の幼虫サン

これから~緑色に変身するんだけど~~

最近は渡り鳥達の格好の餌になっちゃうから

頑張って『アゲハ』になるんだよ~~~~~



はまなすに



裏の『ぐすべり』もっと赤く熟してからいただきます





週末からおばあちゃん、

仙台蔵王へ趣味の『お謡い』を堪能しに出かけたので

おじいちゃんを誘い出して~~

焼肉に行って来ました!!!



食後のデザートに『バニラアイス』を食べたのに~~~

「焼きバナナのアイスパフェも食べたい!!!」とか言い出し


めっちゃBIGやん~~~~

お姉チャンと~おじいチャンと~すーパパと~ひろママで完食いたしましたが。。。





!!!!くっきー。。。

この暑いのに。。。日向ぼっこ?????



...暑さにやられているようなので...

お風呂で水浴びさせてきます。。。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はコメント有難う (頑固おやじ)
2010-06-28 13:13:26
ひろママさんへ
紺に拉致は気は今日はかなり暑いです今から外食行って来ますよ。コメント書き込み有難う御座いました。2010年06月28日(月) 09:25 by ひろママ
頑固おやじサン~
おはようございます!
看護師の卵サンとてもいい笑顔ですネ
頑固おやじサンのお顔も
心なしか嬉しそうで~~♪
こちらは~連日気温が高くて
クーラー無の我が家では
団扇を手放せません。。。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2010-06-28 15:53:40
ひろママさん 冷夏だなんて・・どうしましょ
夏は夏で来てほしいよね~

ご実家のお花の一番目、とても可憐ですてき~
それに・・お花たちがこちらではすでに咲き終わってしまったお花たちで
清々しさを感じますよ

アイスパフェ、巨大すぎ~~~
ソフィママもお仲間に入っても足りそうなサイズですね~

くっきーちゃん あは~水浴び要求ポーズだったの~(笑
返信する
今日はあと少し頑張ります (頑固おやじ)
2010-06-28 16:58:35
ひろママさんへ
今日は6時に帰る準備しますもう少し頑張ります今日はかなり蒸し暑いです仕事場はクーラーききすぎてます。2010年06月28日(月) 09:25 by ひろママ
頑固おやじサン~
おはようございます!
看護師の卵サンとてもいい笑顔ですネ
頑固おやじサンのお顔も
心なしか嬉しそうで~~♪
こちらは~連日気温が高くて
クーラー無の我が家では
団扇を手放せません。。。
返信する
Unknown (ミント)
2010-06-28 19:51:36
ひろママさん、こんばんは~
ホント暑いですよね~
6月なのに、もう真夏日!!
確かに、夏休み頃には気温が低くなりそうですよね(>_<)
暑いのも嫌だけど、冷夏も嫌ですね・・・

ご実家のお花、綺麗ですね~

そして、焼肉いいなぁ。
アイスパフェ、大きい~~
私も食べたい☆

あははっ♪
くっきーちゃん、暑いのに日向ぼっこ?!
うちのレンランも日向ぼっこしてますけど
暑さにやられているのかな(●´艸`)
返信する
Unknown (ミント)
2010-06-28 19:54:54
あれれ??
↑コメントが途中で切れてるーー
いっぱい書いたのに・・・ショック
PCの調子が悪いのかな?
ごめんなさい。。

焼肉、良いですね♪
アイスパフェ、大きい~
私も食べた~い☆
返信する
ソフィママサンへ♪ (ひろママ)
2010-06-28 21:00:41
こんばんは~~
夜になってやっと涼しくなりましたぁ

実家の1番目のお花は『シャクヤク』です
こちらも~そろそろ終わりです

そして...焼きバナナパフェはもう既にひろママのお肉に。。。

本日、水遊び後のお二人サンは
あまりにも暑いので~
自然乾燥にいたしました
返信する
ミントサンへ~~♪ (ひろママ)
2010-06-28 21:14:13
こんばんは~

でしょう~~でしょう~~~
夏休みになったとたんに雨になったり~
寒くて海にもいけなかったり
するパターンだよね。。。
そうならない事を願いたいけど

コメント途中で切れても
気にしない!気にしない!!
『no problem』ですよ

お気楽日記ですから~~~~~

『焼きバナナパフェ』ミントサンなら
スリムだから食べてみて~~~
返信する
頑固おやじサンへ~♪ (ひろママ)
2010-06-28 21:23:38
6時までお仕事ご苦労様です

蒸し暑いのもまいりますが~
クーラーのきき過ぎは身体に悪いですよね

体調管理、気をつけて下さいネ

返信する
お早う御座います (頑固おやじ)
2010-06-29 05:38:09
ひろママさんへ
お早う御座います今日はなんとか午前中は天気良さそうですね。
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-06-30 05:35:36
ひろママさんへ
お早う御座います今起きましたよ。
返信する

コメントを投稿