higminのハンドメイド日記

リバティ インポート生地などでバッグ制作中
オーダーも受け付けています。

大きめ巾着トートバッグ3点。体操服入れにも(*^-^*)

2016年05月01日 | ハンドメイド

定番のマリンの巾着トート。底を帆布にしたのでしっかり感があります。

色もバランスよく、きれいに仕上がったかな。

渋めのくまちゃんがいい味出している生地。同色系でまとめてみました。

帆布もくったりした方の生地なので全体にくったり。このアルファベットタグが最近のお気に入り。

女の子柄が面白い生地。ブラックデニムと合わせてみました。

口元を緑の生地にしましたが、悩みました・・。ここで全体のイメージがすごく変わってしまうし、ピンクか赤にしようかとも思ったんだけど、あえて渋めのグリーンに。これも裏がチェックのリバーシブルなのでどっちにしようかと悩み、ドットの方に。まあこんなにあーでもない、こーでもないって考えるのが好きなんだけど。

tetote出品中です(*^-^*)

 

大きめ巾着トートバッグを3点作りました。

他のバッグに比べて接着芯も貼らないし、縫うのがすごく楽。難しいバッグの合間に作ると癒しになります。

もうすぐ春のバッグ教室の展示会。

またみんなすごいの作ってくるんだろうな~・・。

80歳手前のお姉さまが方が主力の教室です。

展示会の様子はまたこちらに載せますね。

私も数点作りましたが、お嫁入り先が決まることを望みます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿