ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 89 上京シャバダバ

2020年06月17日 07時48分00秒 | pandemic

89日ぶりのロンドン出勤、どうなるかと思いましたが無事終了。

出勤と言ってもまだオープンはできないので、サロンに行って2週間後のその日に向けての準備と打ち合わせ。

どうやったらお客さんに緊迫感を与えずに安全、かつ安心して綺麗になってもらえるか。

いろいろ課題も見えてきたので、それは再オープンまでの2週間に物理的にも心理的にも完璧に近づけて行って、前日にもう一回行って仕上げる、という流れ。

 

久々の娑婆の空気は思ったより、すんなりと受け入れられて肩透かし。

いや、正直パニクるんじゃないかな、と思ってたんで。

ロンドンまでの電車はいつも使っていた時間帯より30分遅かったっていうのもあるけれど、プラットフォームには私を含め二人のみ、そして一車両に3−4人の乗客。全員がマスクを着用しておりました。(6月15日から公共の乗り物での着用を義務付けられました)

ロンドンの駅入り口

 

バスもソーシャルディスタンシングが守られており、マスクも99%が着用。

駅周辺しか見ていないのですが、お店やオフィスはまだ閉まっているところが多かったですが、take awayはちらほら。

道を歩く人たちは思ったより多く、マスク着用している人はあまりいなかったです。まして手袋は私だけでした。

 

一日中マスクをする事が今までなかったのですが、思いの外大丈夫でした。今日のロンドンの最高気温21度だったからでしょう。7月以降がちょっと怖目。

 

では寝ましょうか、と思ったらSushiが を捕まえてきたようなので様子見てからにします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿