ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 8 ごみ拾い

2020年03月28日 19時33分02秒 | pandemic

世界的に見て、このウイルスの危機的状況は決して未だ楽観視することはできない状態だ。

毎朝ニュースを見るたびに上がってくる各国の感染者や死亡者の数。
イギリスがとった5日前からのロックダウンの効果があるかないかがわかるのが3週間以降、
それまではじっと我慢の子である。

このウイルスで世界中が恐々し始める以前から病気を患い病院で治療をしていた人達はこの状況下、一体どうしていらっしゃうのだろう。
ただでさえ不安でたまらない毎日なのに、手術が延期になったり、それでも透析などは続けなければならないでしょうし。
そして医療関係者の方々、日々危険と隣り合わせの現場で働いてくださっている。
頭が上がりません。
それに比べたら、家にいるくらい。
やったる。

そう言っても一日一回は運動を兼ねての外出は許されているので、昨日からやろうと決めていたごみ拾いにでかけた。
今日の相棒はこれ。

これとゴミ袋持って散歩がてらごみ拾い〜、結構夢中になってしまい危うく森で遭難するかと思った。
気をつけろ自分。
でも今日始めて気づいたんだけど、犬のお糞を入れたビニール袋ゴミの多い事!なんで捨ててくかな?!わざわざ袋に入れて置いて行くって意味ある?
忘れて行く人があんなに多いっておかしいしな。
一人キャンペーンしよ、今日はお糞袋のみ拾う日って。




今日は風が強かったんで庭仕事は休み。
そしてヨガはこれを選びました↓
不安とストレス解消に良いヨガ、主に呼吸に集中するシンプルなスタイルでした。

Yoga For Anxiety and Stress

Yoga For Anxiety and Stress. Awaken The Force! Move from the darkness ...

YouTube

 



明日からサマータイムが始まるというのに、東京から雪が降ったというニュース。
咲きかけの桜に雪、またそれも美しいだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿