我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

大分旅行。

2008年11月03日 | 2歳


11月1日~2日、「さんふらわぁ」に乗って、大分に行ってきました。




初日は、昼食に「関あじ」を食べて、すぐホテルにチェックインしました。

今までは、こじんまりとした温泉宿を選んできましたが、
暴れん坊の柊汰を連れてると、気を使ってかえって疲れるので、
今年は少々暴れても大丈夫そうな大きなホテルにしました。

ホテルに着いてすぐ、大きな温泉に入りました。
昨年までは私と一緒に女湯に入っていた柊汰ですが、
今年は父と一緒に男湯に...。
お風呂では 比較的大人しくしていたようです。
おかげで私はゆ~っくりと温泉を堪能させていただきました

その後、ホテルのバイキングで夕食。
バイキングと言っても かなりハイレベルで、
プリップリのお刺身や、柔らか~いステーキ、ビールも冷え冷えで、大満足でした

夕食後は、ホテル併設のボーリング場へ...
柊汰初めてのボーリングです。
家でオモチャのボーリングをやっているので、ルールは分かってるハズ。

16cmのシューズをはいて、キッズ用のボールを持って、
ボールを担いでいき、両手でコロコロコロ....
ヨロヨロとボールは ゆっくり転がっていき...

初球、いきなり8ピン倒しました!

 ピンが倒れるまで見届け...

 倒れたら大喜びで走って戻る。

結果、柊汰の初めてのボーリングのスコアは54でした。

この後、売店をブラブラし、お土産等を買って、また温泉へ。
今度は、昼間入ったのとは違う浴場へ行きました。
柊汰は今度も男湯に。

お風呂に入った後は、さすがに疲れたのか、グッタリと寝ました。


翌日は、アフリカンサファリへ。

↓このジャングルバスに乗って、動物ゾーンをまわりました。



バスの中から ヒツジ、シカ、クマ、ライオン、ゾウ、キリンにエサをあげました。
中でも、クマとライオンは迫力満点!
ライオンの世界は、弱いライオンは強いライオンより先に食べてはいけないらしく、
弱いライオンに先にエサをあげようとすると、
「グアオ~~ォ、ガルルゥ~~ゥ!!!」 と 威嚇。
網越しとはいえ、身の危険を感じるほどの迫力でした...

間近で動物を見られて、柊汰も楽しそうでしたが、
意外と大人の方が興奮してたかも。




アフリカンサファリを出た後は、うみたまごにも行こうかと思ってたけど、
結局、柊汰が寝てしまい昼食が遅れ、帰りのフェリーの時間が迫っていたので、
行けませんでした。

たった2日間でしたが、3人とも満喫できた旅行でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿