我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

初・断髪。

2006年06月11日 | 生後6ヵ月
今日、柊ちゃんの髪を初めて切りました

薄毛の柊ちゃんがナゼ っと思ってる方、いると思います

今や薄毛の柊ちゃんですが、生まれた時はそれはそれはフサフサでした。

それが段々と抜けていき・・・   今の薄毛に至ります

ただ、なぜだか片方の一部分だけ抜けずに残ってて、なんかヘンなのです

父と相談のうえ、「思い切って切っちゃおう!」っということになり、
今日、早速ハサミを買ってきて、母がチョキチョキしました


  <before>

 「耳の上あたりに注目!」

                           ↓↓↓

   <after>

 「違いが分かるかな?」

初めての散髪にしては、なかなかの上出来 だと母は自負しております

とにかく左右対称になり、スッキリしました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいっ! (はりゅちゃん)
2006-06-11 23:36:57
見事な出来栄え、恐れ入りました。カット、上手ですね~、ビックリ!すごく自然な仕上がりで。

うちの子も、<before> の柊ちゃんと一緒で 一部だけ長くて 後は薄毛なんです!!

我が家ではこれを『係長ヘアー』と呼んでいます・・・。だから 私も常々、この長い部分をカットしたいな~って思ってたんですが、どういう訳かうちの旦那は難色を示すんです。なんかこの髪型に愛着があるみたいで・・・



それにしても 柊ちゃん、グッと可愛くなってますね~

早速 うちも、旦那に柊ちゃんの<before><after>を見せて説得してみます!

返信する
はりゅちゃんさんへ。 (ゆりっぺ。)
2006-06-12 17:18:12
ありがとうございます

なんだかホメてもらえて、嬉しいです



はーちゃんも、「一部だけ毛」あったんですね。

確かに、生まれた時からある髪の毛ですからねぇ・・・愛着があるという はーちゃんパパの気持ちも分かります



でも、いざ切ってしまうと、ホントにスッキリしますよ

これから夏だし、サッパリ!



ちなみに、切った髪の毛は大事に取ってあります

返信する
上手いね ()
2006-06-12 20:43:47
カット、上手いね~

souなんか、斜めになっちゃってアンガの山根みたくなってるよ

切る前の姿、日本昔話の男の子みたいだね

どっちもカワイイ



初めて切った髪はウチも大事にとってあるよ

だって、オナカの中にいたころから、生えてた髪だもんね~

そう考えると感慨深いものがあるよ
返信する
朋さんへ。 (ゆりっぺ。)
2006-06-13 17:43:48
いや~、そんなにホメてもらえるなんて思ってもみなかったな

早くまた切りたくなっちゃったよ~

souくんも全然可愛かったよ!



そっかぁ・・・

生まれた時から・・よりも前、お腹の中にいた頃からあった髪だよねぇ・・・。

そりゃ確かに感慨深い

返信する

コメントを投稿