我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

祝☆11ヶ月!

2006年11月05日 | 生後11ヶ月

とうとう11ヶ月を迎えました

0歳児も残すところ あと1ヶ月...
初めてのお誕生日までカウントダウン開始です

11ヶ月を迎えた柊ちゃんは・・・

 ヨチヨチ歩きを始めた。本日の記録55歩....

 上の歯がや~っと生えてきた!
   今は、上の歯が4本、下の歯が2本。

 「どうぞ」っと何でもくれる。
   「ちょうだい」っと言ってないのに、くれる。
   命の次に大切なモノと思われる「おしゃぶり」までくれる。
   が、すぐに取り返される...。

 おもちゃの笛が吹けるようになった。
   笛を渡せば、とにかく ピーピー

 空を飛ぶモノ(鳥や飛行機)に興味津々。
  手を上げて「ぉわぁ~ぁあ」っと叫ぶ。

 言葉を理解し始めたもよう。
  例えば、「チュパチュパどこ置いた?」っと聞くと、おしゃぶりを探したり、
  「プーちゃんは?」と聞くと、プーさんの方を見たりする。


とにかく赤ちゃんらしさはどんどん消滅していっています...

久しぶりにプーさん達と写真を撮ってみることにしました
生後8ヶ月の時以来です。(その時の記事はコチラ

 でっかくなっちゃった!


暴れる暴れる もはや撮影不能です

2ヶ月の時は、こんなにしおらしかったのに...。

 ぽけ~。


11ヶ月の目標は、「おしゃぶり卒業






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉう(^ω^) (ひまちー)
2006-11-06 00:16:34
順調ですね~~~柊ちゃんの成長があたしも楽しみです1歳記念のUPも楽しみにしてますね
返信する
Unknown (のん)
2006-11-06 00:38:22
 11ヶ月おめでとうございます

しゅうちゃんもう55歩も歩いちゃうんですかぁ??
すごい、すごい!!

おしゃぶり、はるは気がついたらしなくなってました。(たぶん五ヶ月の頃)
でもおしゃぶりしてる姿もかわいいんですよね
返信する
大きくなったね~ (はりゅちゃん)
2006-11-06 11:11:50
柊ちゃん大きくなりましたね~。もうプーさんよりも大きいぞ!
しかも、いつの間にか あんよがかなり上達している!!驚きです・・・

0歳児でいられるのもあと1ヶ月・・・そう思うと、この1ヶ月って貴重ですよね。乳児と呼ばれるのもあと僅か・・・お互いこの瞬間を大切にしたいものですね
ちなみに うちの子も現在 おしゃぶり命です
返信する
あと1ヶ月☆ (regreg)
2006-11-06 22:58:05
あんよも上達して、赤ちゃん期もあと少しですね
うちの子もあんよはまだですが、見た目はすっかり
子供らしくなってきましたよ~
お誕生日が楽しみですね
返信する
Unknown (ひまち-さんへ。)
2006-11-08 00:03:16

ありがとうございます
1歳の時は盛大に(?)しちゃうかもしれませんが、
どうかおつきあい下さい
返信する
Unknown (のんさんへ。)
2006-11-08 00:07:12

ここ数日で、急にトコトコ歩けるようになりました
ホントに、急に...です。

はるちゃん、早い時期におしゃぶりやめられたんですねぇ...。
「自我が芽生える前がいい」とよく聞きますが、
もう芽生えちゃってるかも???
かなり苦労しそうな気がしています
返信する
Unknown (はりゅちゃんさんへ。)
2006-11-08 00:16:16

ホント、プーさんより大きくなっちゃいました
最近では、プーさんを抱えて歩くほどです

はーちゃんも おしゃぶり命 だったんですね~!
ブログではあまりおしゃぶりつけてるところを見てないような気がするので、
てっきり「しない子」なのかと。
おしゃぶり卒業、命がけになりそうな予感です
※命がけ=睡眠不足
返信する
Unknown (regregさんへ。)
2006-11-08 00:24:59

赤ちゃん時代ももちろん可愛いかったですけど、
今の「子供になりかけ」も可愛いですよね~

かぁくんはもうお誕生日まで2週間きちゃったんですね~
誕生日は思い出に浸りまくりたいです
返信する

コメントを投稿