我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

予防接種(DPT1回目)。

2006年04月21日 | 生後4ヶ月

今日もドキドキでした 予防接種・・・。

前回のBCGの時同様、今日も④つのドキドキ。

①つ目のドキドキ。柊ちゃんのミルクのタイミング。
出発直前13時頃にミルクを飲んでくれるよう、母は作戦を練りました。
3時間おきにミルクを飲む柊ちゃん。13時に飲むということは逆算して・・・
「10時に飲ませればいいんだ!」
朝起きてもすぐにはミルクを欲しない柊ちゃんなので、
9時半頃からさりげな~くゴソゴソと物音をたてながら洗濯してみたりして、
起こしてみました。
機嫌もよく、20分ほどゴロンゴロンしながら遊んで、9:50ミルク投入。
しめしめ・・・と思ったら、70mlしか飲まず。
「これじゃ、13時までもたない」と焦りましたが、
結局その後も昼寝をさせたり、一緒に遊んでご機嫌をとりながら、
なんとか12:50に150ml飲んでくれました

②つ目のドキドキ。2人きりでの車でのお出かけ
先日の高知・徳島への強行帰省で2人きりでの車のお出かけに慣れたのか、
今日は信号で止まってもご機嫌。まったく問題ナシでした

③つ目のドキドキ。狭い駐車場への駐車。
今日1番の心配事でした。
なので、早めに出発したので、一番乗り。ベスポジに駐車できました

④つ目のドキドキ。予防接種!
BCGの時は大泣きされたので、今日も覚悟はしてました。

診察が始まり・・・先生の顔を見ながらボーー

服を脱がされ・・・母の顔を見ながらボーー

消毒をヌリヌリされ・・・「おい母ちゃん、何が始まるんだ?」

注射器をブスっとさされ・・・「おい母ちゃんてば、何が始まるんだ?」

「もう注射終わったんですけどぉ~」←母 心の声。

柊ちゃんは、注射されたコトに気づいてないのかも
まったく泣かず、ケロっとしてました

ボーーっとしてると言うのか、男らしいと言うのか。

でも、なんだか柊ちゃんがたくましく思えました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿