我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

同伴。

2006年06月02日 | 生後5ヶ月


今日は、約2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました
なんと、柊ちゃん同伴です

今回はいつも行ってるお店ではなく、初めてのお店へ。
なぜかと言うと、このお店は保母さんが常駐しているのです
「父に預けて・・・」とも思ったのですが、
今回は、カット・カラーリング・パーマのフルコースの予定だったので、
3~4時間も父を拘束するのは悪いかな、と。
以前、ポストに入ってた広告に「小さなお子様連れでもOK」と書いてあったのを思い出し、
お願いしてみることにしました。

店に入るとすぐ、笑顔の素敵な若い保母さんが出てきて、柊ちゃんを迎えてくれました

そして、保母さんに質問されたことは2つ。
「お名前は?」 「ミルクは何時頃ですか?」  これだけ。 

そして答えたのは、
「柊汰です。」 「次は1時半頃です。」  これだけ。 

すると、保母さん 「ミルクは200mlくらいですか?」っと。
「はい、200mlです。」と答えると、
「じゃ、お預かりしますので、どうぞごゆっくり」 と保母さん。

保母さんが持ち得た情報は、予約する時に伝えた「もうすぐ6ヶ月」だということと、
「名前」と「ミルク」のことだけ。
さすが、プロ っと思いました。

そして、柊ちゃんは人見知りをすることもなく、お姉さんとチャイルドルームへ消えていきました

担当の美容師さんが時々見てきてくれて報告してくれましたが、やっぱり少し気になるので、
パーマの待ち時間に一度覗きに行ってみると・・・
ボールを追いかけてご機嫌で遊んでいました~
「オーボール」は見向きもしないのに、普通のゴムボールに夢中になってるし...

寂しかろうと母が顔を出してやったのに、チラッと見たと思ったら、
またすぐにボールに向かってダイブ

3時間ちょっとで終わり、迎えに行くと、
「え~、もう帰るの~」 と不服そうな顔をされ・・・
帰りのベビーカーでも、つまらなさそうな顔で、景色を眺めてました

もっと感動の再会をするものかと思ってたのに・・・。

今日お世話になってみて、これはいい!っと思いました
柊ちゃんが大きくなるまでは、ここだな。


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ ()
2006-06-03 21:28:20
いいな~そんな美容院があるんだ

柊ちゃん、人見知りしないで遊んでくれてよかったね。ウチは柊ちゃんくらいの時期は、スゴイ人見知りだったからな~



私も美容院に行きたいんだけど、鹿児島もそんな美容室あるのかしら...
返信する
いいな~ (はりゅちゃん)
2006-06-04 00:18:14
同伴OK美容院、羨ましい~

私も、もう随分行ってませんよ・・・美容院

託児所付き、魅力的ですよね。私も今度 勇気を出して行ってみようかな?

でも、うちの子は柊ちゃんみたいに良い子で待ってられないかも・・・

しかも、3時間以上

柊ちゃんは大物ですよ・・・
返信する
朋さんへ。 (ゆりっぺ。)
2006-06-05 00:49:45
そういえば、souくんの人見知りはスゴかったんだよね~

確か、パパにも人見知りしてたとか

ウチもいつか始まっちゃうのかなぁ・・・。



鹿児島にも同伴OKなとこ、あるんじゃない?

ちなみに、私が行ったのは「GEOGE」だよ。

子供がいなかったら、まず行かなかったと思うけど、意外に良かった

返信する
朋さんへ訂正。 (ゆりっぺ。)
2006-06-05 00:51:03
誤:GEOGE → 正:GEORGE
返信する
はりゅちゃんさんへ。 (ゆりっぺ。)
2006-06-05 00:56:13
私も行く前には、パーマとかカラーの途中で大泣きされたりしたら、ど~なるの~?って心配でしたけど、意外といいみたいですよ

はーちゃんも人見知りが始まってなかったら、大丈夫ですよ!きっと!

目新しいオモチャもあるし、なんたってプロが相手ですから

柊ちゃんなんか、保母さんの腕の中で大爆睡してたくらい

プロはホント、凄いです

↑しつこい私・・・

返信する

コメントを投稿