山中だらけ/山中温泉余話

山中温泉のよもやま話を中心に、加賀近辺の出来事をぼちぼちと書いていきます。

えっ、ロバート・プラント!「Raising Sand」

2008-01-23 09:29:05 | 音楽
何か良いCDでも出ていないかと、アメリカのアマゾンを漁っていました。
日本のアマゾンと違って、ほとんどアルバムが視聴できます。
日本のアマゾンは駄目駄目です。アメリカを見習えよ。



カントリー、ブルースあたりを覗いていいると、「えっ、ロバート・プラント?」
なんで、彼がこのジャンルに出ているの。
それも結構上位で良いセールスをしているじゃないですか。

「Raising Sand」
視聴およびビデオはココをクリック

アリソン・クラウスとのデュエットです。
コテコテの、ブルーグラス系のカントリー歌手です。

私の青春は、彼とジミー・ペイジが大きなウエイトを占めていました。
あのツェッペリンのボーカルが、カントリーを歌うか!

こんなキワモノなんか、絶対買わないぞ。

でも、ちょっとだけ視聴ぐらいはしてみよ~~と。
この辺はかなり柔軟に考えます。ただですから。

ふ~ん、結構いいんじゃない。
選曲も良い局を選んでいるし、ブルースっぽいし。
ロバート・プラントを忘れて、白紙の状態でも買いです。
7曲目の「Please Read The Letter」にちょっと往年を彷彿とさせるフレーズがありました。

買っちゃいました。

二人の声は、バッチリあっています。
男性にも女性にも、気に入ってもらえると思います。
カントリー、ブルース、シタールぽいやつとか、ジャンルにはこだわっていません。バラエティに富んでいますね。

インタビュー



ロッド・スチュアートがとった路線と同じ感じですかね。
ロックシンガーって、結構器用な人が多いですね。
そのうち、ミック・ジャガーがジャズを歌ったりしてね。

カントリーシンガー、ロバート・プラントに幸あれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (びんちゃん☆)
2008-01-23 23:09:03
レゲエやヒップホップが好きですのでロックはあまり聴きません。ですが、ツェッペリンのボーカルがカントリー音楽を歌ってるのは面白いですね。実は、ロックに飽きたミュージシャンがカントリーミュージックに走る傾向がアメリカにはあるみたいですよ。
返信する
使い回し (higedebu)
2008-01-24 16:28:00
びんちゃん☆さん
歌手はいろいろ使い回しが出来ていいですね。
芸は身をたすくってやつですかね。
でも、決して悪くはないですよ。
冬の夜に、部屋で一人シングルモルトをなめるには、ちょうど良いBGMになります。
返信する