菜の花日記

東大阪養護老人ホームでの日常の生活や出来事、行事などをご紹介いたします。

職員研修✐

2023-08-08 14:09:35 | 日記

今月は全職員を対象に「虐待防止研修」を実施しています。

コロナ禍ではなかなか職員が一同に集まる研修ができませんでしたが、この度の研修は数回に分けてですが、久しぶりの対面での全体研修となります。

身体拘束や虐待についての講義のあとに、5名程のグループに分かれて事例検討をしていただきました。

他人事とは思わず、なぜこのようなことが起きてしまうのか、当施設ではグレーな介護が行わていないかなど、自分たちのケアを振り返るいい機会になりました。

職員の皆さま、お疲れ様でした

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーテン開催🍺 | トップ | 緑のカーテンは今… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事