菜の花日記

東大阪養護老人ホームでの日常の生活や出来事、行事などをご紹介いたします。

~新春 琴演奏会~

2019-01-19 17:30:21 | 日記
毎年この時期に本施設をご訪問いただき
見事な琴と尺八の演奏を聞かせてくださる

菊紫恵先生と、門弟の皆様方が、今年もお越しになってくださいました。







「荒城の月」
「月の砂漠」

など、ご利用者の方々にも覚えの深い曲を演奏していただきました。

覚えの深い曲であっても、琴の繊細な音色で聴くと、また違う感慨を抱かせるものなのですね……♪





最後は、皆様ご存じの「北国の春」で締めていただきました。
みんなで、大合唱です。







演奏が終わった後、奏者の皆様が、舞台を降りて握手のご挨拶をしてくださいました。
ご利用者の方々も、このサプライズに大喜び。

来年も、またこの素晴らしい演奏を聞かせていただけるよう
しっかりと握手を交じえ、お願いしておられました。

奏者の皆様も、笑顔で来年の再会を期してくださいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん | トップ | 石切さんに初詣 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事