毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

まだまだ小僧ッ子扱いだぁ!

2006-02-25 14:53:19 | Weblog
昨夜は、大学の先輩と結局終電まで野田駅近辺で飲んでました。。
若い姉さんは、いなかったけど。。どちらか言えば、40年前の姉さんが2人いたスナックで飲んで歌ってましただから今朝起きたら、凄く頭が痛かった
今朝は2日酔いで苦しみながら、近所の腰のマッサージに行ってたら、父から「世話になってる市会議員の先生のとこ持っていくから、神戸行ってゆば豆腐買ってきて~!」かなんなぁ~
その店は神戸のJR神戸線の住吉駅が最寄りなんですが、「山口とうふ店」
名物のゆば豆腐が絶品。。何と1丁が¥250えらい高い!でも、めっちゃ ま。い。う~なんよね!
これから東大阪市にある私の母校である「大阪商業大学付属高校」に行きます
2年前から同窓会本部の幹事に就任しています毎年、6月頃に同窓会を開催していますが、今日は幹事や役員が集まり当日の予定を打ち合わせしながら
懇親会で飲みに行きます。。役員の年配者で60歳~65歳位に人が多いです
だから私なんて、まだまだ小僧扱いです。。あちこちに挨拶行って酒をついで廻り
気抜けない。。何か?添乗で温泉旅行の宴会に来てるみたい。。
たまらん。。でも、色々な人に会えるからいいけどね。。行ってくるのだ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精力的に動きますね!! (さくら)
2006-02-25 16:28:15
いつもそうだけど、元気に動き回るなあ

色々な人脈もそこから生まれるのでしょうね

神戸にそんなに美味しいお豆腐屋さんがあったんだ250円なんて口が腫れるわ



ご心配をかけた仕事ですが、まだちゃんと決まっていません…

もちろんゆっくり探せば良いんだけど、今の家庭事情ではそれも許されないんだな

働かなくても良いようになりたいわ
返信する
元気やね~^^ (あき)
2006-02-25 22:32:48
さくらに同感☆

すごいね~♪ 元気ですね~

『大商大附属高校』だったんだ~!知らなかった^^;;; 今は共学校だけど。。昔は?男子校だっけ??



私学って結構 愛校心あるよね~ いいなぁ~☆ 私の母校なんて卒業したらそれっきり~だよん^^b(愛校心もないけどね・・)



>さくらちゃん

ゆっくり・・は 事情が許さないかもしれないけど。。さくらちゃんに 合うお仕事が見つかるように 祈ってるよ(^^)

返信する
不思議なものでね (リンリン)
2006-02-26 10:10:59
→さくら、あきさんへ

不思議なもので、私昔からご存知の様にどこでも

でたがりの性格やから、呼ばれたら、声かけてもらったら嬉しいのねだから愛校心と言われると少し、照れてしまいます

我が母校は確かに昔は、ばりばりの男子高校。バレー部が有名でした

春校バレーは常連ですよ

当時のバレー部のコーチは、ロス五輪で日本女子のチームコーチやったし、同期には社会人プレーで有名な人もいます(私は地味にスキー部やったのよ3年前から共学になり、今年初めて女子の卒業生を出しました

昨日の懇親会でも、役員皆で肩組んで、校歌と学生歌を歌いましたが、腹から声だすのも気持ちいいものです。。でも、校歌も学生歌も覚えたのは

初めてこの同窓会の総会に来て覚えたのでしたが。。。そんなんです
返信する

コメントを投稿