毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

嬉しい知らせだよね。。

2006-02-26 09:56:54 | Weblog
2日連続で深夜まで飲んでいました。。夕方、少し嬉しい知らせもありましたし、少し墓穴をほってしまい。。あほ~な俺と感じる事もありましたが、まあまあ
良い休日1日目やったと思います
昨日16時半前に、母校の大阪商業大学付属高校(現 大阪商業大学高校)に到着
同窓会本部の幹事会に出席。。議案内合わせに出席しました
今年の総会は、9月の休日母校の文化祭の当日。文化祭に同窓会本部として参加して
イベントに参加してから夕方、懇親会を開く段取り。。
所謂、日曜日です。。懇親会の開会が18時から。。2次会とかどこでやるねん。。南にでたら、翌日仕事やん。。
何とかして、早く抜けやな。。う~ん。。イケテヘン日程や!
いくつか?思った事(若手の出席者が皆無なんで、母校の教職員にも協力を要請すべし!)を発言したら。。
どうやら、墓穴をほったみたい懇親会の会場で、次回から本部役員会入りを要請された。。
いままで1年に2回の出席が計5回になるらしい。。非常にやばかっちゃん今更、辞退する訳にはいかず(会場みんなからの万感の拍手→これで
拒否できたら見事!俺にはそんな勇気はないです
取りいそぎ、今年の総会までに私の出た期(53期生になります。ちなみに今年の卒業生は78期生どうや?一体、会員は何人いるのやろうか?)の名簿を貰い、まずは電話もしくは
お手紙攻撃をする事にしました
とりあえず1人でも出席してくれたらしめたものです。。でもこの費用、本部から出るのか?確認忘れた。。やばい。。酒の酔いに負けた。イケテヘン。。本部役員の作戦勝ちなのか?
すこし嬉しい知らせありました。一昨日に飲んでた大学校友会の先輩から電話があり、
「嫁さん候補いませんねん。。焦ってないけど。。早く子供とらないと、~の血筋が絶える気がします!」と話しました
正直、そんなに本気で話した訳ではありません。。確かにパートナーのYさんはいますが
どう考えても、あの人は結婚するタイプとは違いますね。。
飲み友達、遊び友達、風呂友達で終わりそうな感じなんです。嫌いではないのですけど。
電話の内容は「あおのよぉ~。。俺の姪どうや?33歳で初婚。。宝塚で喫茶店やってるねん。。はげで豚やけど。。人間性はええやっちゃ。。言うたら会ってみたい!と言ってる
どや!乗るか?」との電話。。乗るか?って車に乗るのと違うから。。。まあ、いままでこんな話が過去に何度もありました。。何度も流れました。。だから、期待はしていませんが、やはり知らせ(紹介)頂けるのは嬉しい話です
私が大学の校友会、高校の同窓会役員会、地元でのボランティア団体への出席。
すべて一期一会です。。たくさんの人とのふれあい、そして交友が楽しみやから。。
まあ、結果がどうなるにしろ。。楽しい夜でした
今日は雨だけど、どんな1日にしようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん^^♪ (あき)
2006-02-26 10:58:41
出会いはどこにあるか わかんないよ~☆

会うだけでも価値有♪だと 思います^^b

それと。。。。

前から 不思議に思ってるんだけど・・・・

Yさん。。パートナー?なの??

なんだか・・違う気がするのは私だけ?

二人の詳細も知らないけど・・・なんだろう?違和感あるのよねぇ。。。



まぁ!私の’感覚’だから 気にしないで^^;  仲良く。。どうぞ~~☆
返信する
だいたひかるじゃないけど… (さくら)
2006-02-27 19:15:25
私も違うと思っていた…

ごめんよ~私が判断するものじゃないから気にしないで

ただあきちゃんの私だけに反応してしまいました

でも一期一会って言うし、どこで何があるかわからないもんね

もしかしたら将来のお嫁さんかもしれないよ

結婚したら披露宴か披露パーティーに絶対呼んで貰わなくっちゃね

いろんな事を披露しなくっちゃ
返信する

コメントを投稿