毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

安らぎがあるから、行く店だ!

2008-05-23 07:02:20 | Weblog
やっと週末の金曜日がやってきた。昨日勤務終了後、たまたま男性3人(社長、私、同僚)だけになり、社長から私に対して「活気が無い。悪い方にむかってる。10月決算までは、やるがあまり赤字がかさむならば、廃業もありえる。移籍できるとこあれば、移籍してOKだ!」まあ?そんな話があった。正直、2ク月前に給料ダウンの話の際、歩合制へ私から、移行頼んだら引き止められたのと、話が変わってきた。2カ月経過して、数字あがる見込みないとの事らしい?正味の話、今の勤務先に愛着は、持ってない。この旅行業界、移籍しても正社員は、無理だ。歩合制しかあかんよ。まあ?売り上げ落ちてるからね。少しでも、応援してくれる人いるから、したいだけ。だから、「仮に来月末から、歩合制へ移行して欲しいならば、構いません。また移籍したら、相手から腰落ち着かない男。と言うイメージ持たれるのは、不利なんで!」話した。10月決算で廃業するならば、決まってから移籍考える。どうしても無かったら、諦めて他の仕事考え
るわ。結局、また大阪プロレスカフェに行った。ビール1はい、柿ピー、王さまエッグの手作りプリン、コーラを飲む。何か?くだらん事を2時間ばかり話してた。毎回思うが、多分カフェのスタッフも「良く来るなぁ~。淋しい人なんやろなぁ~。どこにも行く所ないのかも?」思ってるだろう?まあ?スタッフにとっては災難かも?私にとっては、居心地が良いから行ってしまう。そんな店だ。帰りしな、ホテルメトロのK氏にあった。マイミクのメトロキタムラ氏の事だ。少し話した。要は、まだまだ老け込む訳にはいかないから、お互いやるしかあかん。言う訳だ。今日から、会社の売り上げと言う訳でなく、自分がハッピーな気持ちになれる為に、仕事しよう。そんな金曜日であります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Unknown)
2008-05-23 07:29:15
いろいろあるんですね・・
今日の日記は、文章、言葉遣いがかなり乱れてるようですが、気持ちが十分伝わってくるものでした。

営業ってどんな仕事でもたいへんですね。
私にはまねできませんので頭が下がります。
もっと昔だったら、仕事もしやすかったのかもしれませんが、海外のチケットはHI×とJT×の安いのかってしまいます。国内の企画とかはどうですか?

カフェですが、大阪にはいっぱい古くからやっているのもあるし、ほかにもキープできる店みつけて
みたら面白いかも・・

がんばってね!

返信する

コメントを投稿