東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部 2021/6/20更新

2021-06-20 22:40:45 | 日記

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部 6/20更新

約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

この3ヶ月間はチームとしても個人としても未熟な部分が多く見られ、試合の結果は苦しい結果が続きました。結果として春季大会は初戦で敗退し、U-18では残念ながら上位リーグに進出することは叶いませんでした。

しかし、敗戦が続いたことから練習の大切さを改めて選手に伝え、勝つために必要な基礎技術や戦術を叩き込んできました。

そして中間テストが明け、U-18の後期リーグがスタートしました。徐々に練習の成果が出てきているようにも思います。

VS和泉 3-3引き分け
VSりんくう翔南 4-1勝利

やはり試合に必要な技術を意識して、繰り返し反復をして身につける。常に本番を意識して練習することが上手くなる最大の近道です。

またこの3ヶ月の間に何度かOBも来てくれましたが、やはりOBの選手は叩き込んだ技術が身体に染み付いており、現役選手の良き見本となってくれています。
またOBも練習に来てください。

今年度も東百舌鳥高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

顧問K

#東百舌鳥高校 


最新の画像もっと見る