東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

R3.12.28 大阪府立東百舌鳥高校サッカー部 OB戦蹴り納め

2021-12-30 12:58:53 | 日記
2021/12/28 大阪府立東百舌鳥高校サッカー部
蹴り納めOB戦

東百舌鳥高校として初めて蹴り納めでOBをたくさん呼んでOB戦を行いました。
10分の試合を現役チームと8本。そのあとはOB同士で8vs8の試合を行いました。

突然思い付き、急な呼び掛けだったので社会人やアルバイトのあった人たちは来れませんでしたが、それでも多くのOBが集まってくれました。

OB戦をやる度にいつも思いますが、やはり東百舌鳥高校サッカー部で3年間鍛えられた選手ばかり。技術も戦術も当然今の現役たちに教えているもので、緊張感もなくリラックスしているのもあり上手い。

ただ楽しむだけではなく、真剣にプレーしてくれたので現役選手の見本になる様なプレーもたくさんありました。

現役の部員たちも学ぶところも多くあったのではないでしょうか?
結果は10分✕8本でなんとOBの勝利。
まだまだ動けるOBばかりで、昔を思い出して懐かしくもありました。

来年度も是非恒例行事にしてやりたいと思っています。
今回は残念ながら来れなかったOB達も是非来年度の12/28は空けておいて下さい!

さて、今年度も無事終わりを迎えることができました。
コロナウイルスの影響もあるで中で大会をなんとか開催してくださった運営の方々や先生方に多大なる感謝を申し上げます。
また日頃より東百舌鳥高校サッカー部の活動にご協力頂いてる方々や、保護者の皆様にも感謝申し上げます。

本年もありがとうございました。
来年も東百舌鳥高校サッカー部をどうぞよろしくお願い致します。

東百舌鳥高校サッカー部 
顧問一同

#東百舌鳥高校 #東百舌鳥高校サッカー部 #ひがも #サッカー #高校サッカー #大阪府立東百舌鳥高校 #大阪府立東百舌鳥高等学校サッカー部


最新の画像もっと見る