東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

R4.1/9(日) 東百舌鳥高校サッカー部 南河内サッカー研修リーグ VS初芝富田林高校 結果 2-4 負け(前半1-2 後半1-2) 

2022-01-11 18:07:49 | 日記
R4.1/9(日) 東百舌鳥高校サッカー部
南河内サッカー研修リーグ VS初芝富田林高校
結果 2-4 負け(前半1-2 後半1-2) 

明けましておめでとうございます。
年明け最初のゲームでしたが、黒星スタートとなりました。

前半からしばらくはうちの流れで、攻め込むことが多かったですがシュートまでなかなかいけず得点が取れませんでした。
セットプレーで得点した数分後に逆にセットプレーで失点。
その後、ドリブルからのカットインシュートを決められ2失点目。
後半もセットプレーから失点してしまいました。その後なんとか1点取り返しましたが、最後はカウンターで失点。

様々な課題が見えた試合でした。
特にテーマにしてきたセカンドボールですが、落下位置の予測やポジションが悪く拾いきれなかったり、相手のフィジカルに負けてしまう場面もありました。

まだまだ基礎体力やフィジカルの向上が必要だと感じます。

全国大会で優勝した青森山田は技術はもちろんフィジカルも凄まじいですが、やはりそれを支えるトレーニングや食事への意識の高さも凄まじい。
日本一の高校からは、学ぶべきところばかりだと思いました。

今年度も東百舌鳥高校サッカー部をよろしくお願いします。

#東百舌鳥高校  #東百舌鳥高等学校サッカー部  #東百舌鳥サッカー部  #東百舌鳥高等学校  #サッカー #サッカー部 #高校サッカー #大阪府立東百舌鳥高校 #大阪府立東百舌鳥高等学校 #東百舌鳥高校サッカー部 #大阪府立東百舌鳥高等学校サッカー部


最新の画像もっと見る