東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

2022年1月15日(土)東百舌鳥高校サッカー部 vs汎愛高校 0-1負け

2022-01-28 14:44:31 | 日記
2022年1月15日(土)東百舌鳥高校サッカー部
公立高校大会 vs汎愛高校
0-1負け

相手はU-18の3部リーグ上位のチーム。格上相手ではありましたが結果は惜しくも0-1で負け。

球際の強さ、攻守の切り替えの速さ、セカンドボールへの対応などはさすが3部リーグで勝ち続けているチームだなという感じでした。
しかし、うちも中盤でボールをしっかり奪えてましたし球際も簡単には負けていませんでした。
今までの練習で意識してきた運動量の部分や、プレスの厳しさ、攻守の切り替えなどは通用してたと思います。

シュートフィニッシュまでなかなか行くことはできませんでしたが、決定的なチャンスも作れましたし、相手には多くのシュートを打たれはしましたが、ゴール前を崩しきられることもほとんどなく、なんとか粘り強く守ることができました。

一瞬の隙をつかれて1失点はしてしまいましたが、勝てる要素もたくさんあるゲームだったと思います。

練習の方向性は間違ってないので更にフィジカル、体力面はもちろん意識や技術もレベルアップしていってほしいと思います。

#東百舌鳥高校  #東百舌鳥高等学校サッカー部  #東百舌鳥サッカー部  #東百舌鳥高等学校  #サッカー #サッカー部 #高校サッカー #大阪府立東百舌鳥高校 #大阪府立東百舌鳥高等学校 #東百舌鳥高校サッカー部 #大阪府立東百舌鳥高等学校サッカー部


最新の画像もっと見る