Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

冬休みの自由研究・長女

2014-01-27 22:41:08 | 家族
~冬休み自由研究の記録~


長女は、最初作りたいものがあったのだけれどそれはあまりにも高度…ママも誰かに教わりたいくらい(笑)

ちなみにそれは「自分でデザインしたドレス」!!パニエも作る!って(^_^;)
服飾専門学校でやってください(笑)



…ってことで、悩みに悩んで、整理整頓が出来るウォールポケットを作ることに。



まずはデザインを考えるのに時間がかかったね…
"実用性とデザイン性を兼ねたものを作りたい☆"と長女。


そうそう、実用性を重視するってステキ(*^-^*)
そしてデザイン性を妥協しないところは発想力豊かな長女らしい。



そしてやっぱり丈夫に作ろう!ってことで、厚手の接着芯を駆使して、しかし厚過ぎてミシンをガッチャンガッチャンいわせて(ゆっくり踏まないとね~(^_^;))

悪戦苦闘しながら頑張りました!!




こちらのピンクドットのポケットは、ふんわり型に縫ってあって
ペンや鉛筆を横向きに差し込んで収納。
平面のポケット部分よりも生地が思いの外沢山いるんだけど、何度も計算し直しながら…

面白いと思う!





ポケットひとつひとつの用途を考えながら
レースやタグで装飾♪


生地が4枚くらい重なって、厚過ぎてミシンが進まなかったところ以外
全て長女ひとりでやりとげましたo(^o^)o




最新の画像もっと見る

コメントを投稿