Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

夕ごはん☆

2011-11-16 08:44:18 | 家族



昨日はママ友さんがレトロバンビ黒のお財布をご購入。お知り合いへのプレゼントだそうです。
ありがとうございます!!気に入っていただけますように☆


昨夜は夕方からバタバタしていたので、初めて長女に息子のお風呂を任せてみた。長女にとっては念願だったから大はりきり!

やれるもんです!頭も顔もしっかり泡で洗って湯船にもちゃんと浸からせて。息子もお姉ちゃんに身を任せ、おとなしくしていて。お年頃だから撮影しなかったけれど、なんて微笑ましい光景☆


さて、夕ごはんはほうれん草を2束茹でて、ゴマ和えと白和えに。
子どもたちにはゴマ和えが人気であっという間に無くなりママが座った時にはもう無し…(涙)


サバの塩焼きにラム焼きに卵焼き。キュウリの味噌和えにハムサラダ。
そしておかずが足りなくなり、最後はマグロのお刺身を長女に切ってもらい競うように完食(笑)

途中、三女がサラダのハムばかり食べるもんだから"お姉ちゃんにダメ!って言われた~"とべそをかいたり
それはそれは賑やかな食卓なので、こっちは食べた気がしない…やっと座れた~と食べてる時もとっかえひっかえ話しかけられてその度に返答して、食べてまた話して食べて…
そりゃあ満腹感無くてご飯3杯も食べちゃうわ!!

気持ちよいくらいの食欲は嬉しいけれど、子どもたちの成長と共に食費がぐんぐんアップ…恐ろしや~

みんなが食べている姿をポカーンと見ていただけの息子も、だんだん離乳食に慣れてきて手を出してまで食べる食べるっ!

時にはおっぱいさえも嫌がり、なんでだろ~?と思ってご飯をあげると喜んで口を開けてモグモグ☆


昨日はほうれん草のお粥とお豆腐。これもお姉ちゃん3人して"あげたい!あげたい!"と大騒ぎ。

息子もぐるっと囲まれてキョロキョロ。三女にとってはまるで動物の餌やり感覚だもんね…(最近は弟に向かってお手!を強要する悪姉)
何はともあれモグモグタイム開始(笑)


あとは長女に任せてゆっくり一人でお風呂~あ~助かった☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿