Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

幼稚園最後の運動会

2014-06-22 22:25:58 | 家族
三女の頑張る姿を近くで見たいから…母さん並んだよ~


いざ!!席取りっっ!!




長文なり。




…まず3時半に起きて唐揚げ揚げて、おかずとおにぎりの具を並べて
4時過ぎにお姉ちゃん2人に起きてもらって(前日打ち合わせ済み!)おにぎり作りとお弁当詰め、そして下の2人が起きた時宜しくねと頼み出発…



4時半に行くと、グラウンド入り口からすでに行列。15番目くらいでした。
でも後から後から人が並び、長蛇の列に。しかも全員お父さん!!


だよね~


うちは、私が起きた3時半に旦那が帰ってきて寝たのでね。
ってゆーか、パパは別に前の方の席じゃなくて良い派なのでね。

頼らず自分で頑張ります(*^-^*)

それにしても、あ~寒かったな~
季節外れのダウン着て、毛布かぶっても足から冷える…

両隣ではスマホでアニメ見てるお父さん、スポーツ新聞読みながらサンドイッチむさぼるお父さん、少し向こうの方ではカレーを頬張って早朝からガッツリ臭漂わせるお父さん、私はというととにかく寒くてディズニーリゾートの攻略本読む手もガタガタ震えたわぁ~


忍耐、忍耐、また忍耐。
とにかくここまで来たらもう意地。


三女の頑張る姿、ニコニコ顔を思い出して、開門の7時まで動かず頑張ったー☆



お目当ての一番前の場所も取れ、ホッとしたのも束の間
一度帰って下の2人の着替えとご飯、自分のおめかし(笑)
お弁当に飲み物にテーブルに全部持って徒歩で会場へ。


少し歩いた途中で三女の水筒を忘れた事に気付き、ママだけ取りに戻るハプニング!!
そんな時、ご近所のおばあちゃんと立ち話して待っていた子どもたち。こういう時、安全面でとっても助かる。ご近所さまさまです!


無事会場に着き、一段落~

でもママは準備係で年中さんの競技のお手伝い。
そうこうするうちに三女の競技が近づき、始まりに間に合うようにパパに電話して起こす。

三女の徒競走。2位でした!!
ニコニコしないで走ったらもっと速いと思うよ(笑)




ヨサコイ。家でも練習していたけど、楽しそうに大きく動いて踊ってました♪


ん?踊りながら遠くで何か言ってる三女…



なに!?ナニ!?



って言ってもお互い聞こえる筈もなく。



後から聞いたら、片方の鳴子のカタカタが途中で壊れて取れちゃって
板だけになってしまったのだそう…(´Д`)


そういえば、片方のだけなんだか真っ赤だな~とは思ってたんだよね(笑)
そんなこともあるんだね…



お昼くらいからだんだん青空、そして晴れ間が。
最後は年長クラス対抗リレー。


やっぱり熱くなっちゃうよねー!!


頑張れー頑張れー!!!ってこっちは必死なのに

当の本人はやっぱり笑いながら走ってるし(笑)

幸い、1位で次の子にバトンを渡せたから良かったけど。

必死すぎて思わず笑っちゃうのかしら?


結果は、4クラス中…男女共に三女のクラスが1位!!

やったーやったー☆



疲れも吹き飛んだ瞬間でした(*^-^*)
こういう楽しみ、喜びがあるからたまらないんだ♪



三女が楽しくやれていたのがとにかく一番嬉しい。

そしてお姉ちゃんたちがいてくれたから安心して席取りに行けたんだし、お弁当も作ってくれて本当に助かった。


小学校は事前に席取り抽選があるけれど
幼稚園は息子が入園してあと3年、また早朝から母さん頑張らなきゃね!!


三女の幼稚園最後の運動会が無事終えて良かった(*^-^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿