Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

2013-08-26 23:05:22 | 家族
カボチャスープ。

カボチャが美味しい季節の始まりだね~
半分を煮物にしたら、ポクポクで栗みたいで最高だった♪




子どもに、無理強いじゃなく、いかに野菜を美味しく沢山食べてもらえるか、ママは日々努力なのであります…



て、一番手っ取り早いのがスープ!!だと思う(*^-^*)



先日は、多めに作ったビシソワーズがあっという間に無くなった♪
食事中のおかわりは勿論、小腹が減った時におやつ代わりにゴクゴク…
器も、カップじゃなくてグラスだと手が出やすい事に気づいた(笑)




ゴーヤチャンプル。

頂き物の白ゴーヤは、緑色のよりアクも苦みもイヤミじゃない。

いや~ゴーヤ好きだなぁ。

子どもたちにはまだ美味しく感じられないかな~でも、一口ずつは頑張って食べたよ♪




三女の本日のお弁当☆
息子が欲しがって渋々買った、チョッパーのかまぼこ(別に好きでも何でもない)。

他にミニーちゃんのがあったんだけど、でも全然ミニーちゃんじゃなくて、ぶちゃいく過ぎて笑えた。息子に見せても無言で首振る始末。もっとウマイこと出来ないものか(笑)

今度機会があったらチェックしてみて(笑)

結構ご飯ぎゅうぎゅう入れたのに、まだ足りなかったらしい。
最近の息子といい、恐るべし…子どもたちの食欲!!





びっくりドンキーにて。
ご飯食べに行っても、デザートが凄いことになっちゃってるよ(笑)
この他に、イチゴみるくとまきまきソフトも頼んだよ~

ルンバルンバ美味♪



秋刀魚も新物出てるね。
早速食べたけど、これもまたあっという間に無くなる(^_^;)
うちは一人につき一尾は必要らしい。



早くもっとお安くな~れ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿