Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

ハンドメイド☆ガンバるぞっ♪

2014-01-15 23:00:05 | ハンドメイド
この間完成した三女の帽子…

"てっぺんのポンポン、自分で作るっ!!"
と頑張る三女(*^-^*)



くるくるくるくる片側100回くらい毛糸を巻いて、ポンポンを作るポンポンメーカーってやつ♪
便利で楽で!もう数年前からかなり使ってます。
簡単だから幼稚園児でもできる☆





すると突然"なんで端っこ2つなの?なんでなんで!?"と三女。





…初め、何を言ってるのか分からなかった。
でもよくよく考えて大笑い!!





三女は、自分が新品の毛糸の端っこをくるくる巻いてたのに
同じ毛糸でママがかぎ針でモチーフ編み始めたからビックリしたらしい(笑)





毛糸はね、外側巻きの端っこと、内側に入ってる端っこがあってね、それがこの毛糸玉の端と端なんだよって教えたら納得したご様子(^-^)



そういえばそうだなぁ~そうだよねぇ~よく気づいたね☆

今に始まった事ではないけれど子どもの視点、疑問点にハッとさせられ
思わず三女を褒めたくなり、そして笑っちゃった出来事でした。



ちゃんちゃんo(^o^)o




最新の画像もっと見る

コメントを投稿