Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

作品とか事件とか

2013-07-13 22:48:42 | 家族
↑長女の作品☆



今週は、小学校の個人懇談がありまして。


あわただしくも、平和に何気なく過ぎてく毎日。
先生とお話することによって、子どもの成長や成績や生活の様子をあらためて振り返る良い機会。



相変わらず長女は真面目で良い子だそうで(学校では(笑))。


相変わらず次女は良くも悪くもマイペースだそうで(まぁ、分かります)





↑↓次女の作品☆




久しぶりに1人だったから、子どもたちの作品もゆっくり眺めたりして…楽しい時間だった♪

それにしても思ったのは、どの先生も子どもひとりひとりをちゃんと見てくださっているってこと。
表情とか感情の変化を、ちゃんと見つめてくださっている。
本当にありがたい。






で!!事件(゜ロ゜;


あえて事件としたい。

今年、学校のプール学習のために、長女と次女の水着を新調したのね。

お腹の出ないワンピースタイプで、フリフリなんだけど甘過ぎないカラーで2人色ちがい。親子共々ルンルンだったわけで。





…でも、次女のそれが無くなった!!

先週、1回目のプール学習が悪天候で無くなったから、プールバッグはずっと教室の自分のロッカーにかけっぱなし。他の子達もそうだよね。

で、昨日のプール学習で着替えようとしたら次女の水着だけ無くなってたらしく。
先生からの電話ですぐに違うの持って行ったから授業には間に合ったけど…



ゴーグルも帽子もタオルもある。無くなってるのは水着だけ。

家では確実に、水着はプールバッグに入れて持たせた。

次女も確実に、水着をバッグから出していないし持ち帰ってもいない。
一度だけ、親友にチラリと見せたらしいけど、バッグから出してはいないらしい。
勿論だけど、その親友ちゃんは疑う余地なし!



新品で、一度も使うことがないまま無くなった水着。
肩ひもが調節できるから、長く着れるねって、だから水着にしては少し奮発したのにぃ~


1000円や2000円じゃないのにぃ~
(まぁ、3000円ですけどね(^_^;)



クラスメイトを疑うのも嫌な気持ち…でも、無くなったのは次女のせいじゃない。なんで!?なんで無くなった!?


だから「事件」なわけで。


来週、先生がみんなに話してくれることになった。

多分、出てこないよね。
次女は"おんなじのがいい"って。そうだよね。
おんなじのを買うことは出来ないわけではない。



でもね…あ~腑に落ちない。




三女が幼稚園の七夕祭りで貰った手作り風鈴。自由にお絵描きできるの♪

パパとママのほっぺ、くっつけてくれてありがと(笑)



傷んだココロ…癒されます(´Д`)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿