Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

MyBirthday☆

2011-07-18 22:04:46 | 家族

本日32才になりました☆


この年になると、自分の誕生日が嬉しいのかなんなのか分からなくなるけどね…


でも実家の母をはじめ、いろんな人からおめでとうメールを貰えるのはやっぱり嬉しいっ!



今夜わが家では、夕食を長女と次女が作る!と大はりきり。


"なに食べたい?"


"きゅうりの塩もみ!"


"じゃあままは座ってて!"


息子を寝かしつけながら軽く一時間待ち…


テーブルには精進料理さながらの夕食が並びました。


次女が並べたきゅうりとか、なんかステキ~☆☆☆



でも、もやしとトマトときゅうりでご飯を食べるのはどうかな…と思いつつ黙って見てると

お味噌汁~焼き鳥~たらこ~明太子~と
だんだんおかずが増えてきて…ホッ(笑)


長女のチョイスしたお味噌汁の具はキャベツとお花の形の人参!

なんてニクい小細工してくれちゃって。


もうすぐ三女のバースディもあるからケーキは今日は無し。

決して豪華なおかずではないけれど、テレビを消しておしゃべりしながら楽しい食卓。

用意してくれた長女と次女の一生懸命さに母さんウルウルだよ。


毎日大笑いやら大泣きやらでうるさいくらいだけれど

子どもたちの嬉しいとき、楽しいとき、おいしいときの顔を見るのがなによりの幸せだなぁ~とあらためて思った、自分の誕生日。


パパと子どもたちからの"ままおめでとう!"の言葉と

家族そろって一緒にご飯を食べれることがなによりのプレゼント。




今夜の三女語録

☆ミートボール…めんたまボール(そもそも、次女が丸いつくねをミートボールって言ってるのがウケる。そしてそれをあえて突っ込まない自分)

☆三ツ矢サイダー…やさいサイダー

☆めんたいこ…めんたらこ


おしいんだけど、合ってない言葉。
三女なりの解釈が毎回みんなを笑わせてくれる。

次はどんな面白語録が飛び出すかな…


楽しみ楽しみ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿