Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

幸せって。

2010-10-24 22:04:45 | 家族
日曜日はだいたい家族でドライブ&お買い物。

この辺の紅葉はもう少しだね~とか、この辺の紅葉はいい感じだね~とか、葉っぱ紅いね~とか、あっ!ヘリコプターだぁ!とか、
パパや子どもたちと何気なく交わす会話。
車の中は割と賑やかで,三女をあやしながら抱っこして最後列に座って
別にくつろげてるわけじゃないんだけど、走る毎に景色がかわる窓の外を見ているだけで癒される。

うちの食料のお買い物は一週間分まとめ買い。
なんだか日に日に食費が増えてる気が…いや、気じゃなく確かに増えてる。
野菜にお肉にお魚に乳製品にお菓子に…とまんべんなく。
子どもの成長に従って、食べ物の量は必然的に増えるもんねぇ~仕方ない。
子どもたちがたくさん食べてくれるのは嬉しいよね、と旦那と軽く苦笑い。

今夜はとんかつ気分(笑)だったので、材料物色…パパが生イカと生ホタテをチョイス。
エビは生は無く、冷凍を見たら酸化防止剤や亜硝酸塩とか添加物表示が…
見ちゃったらヒクよね~買えません。なんか、やだ。エビ却下。

お家に帰ってみんなお風呂が済んだら夕食作りスタート!
パン粉作りは毎度のことながら次女の役目。食パン千切ってバーミックスでガーっ!三女も千切ったパンかじりながら一応お手伝い。
長女はレタス洗って、きゅうりとトマト切ってサラダ作り。
豚肉ロースとイカとホタテを下ごしらえし、パパが揚げ役。自分は衣付け役。華麗なる?連携プレーで揚げる揚げる!

どっさり揚がったフライたち。パパが大量に絞ったレモンにおしょうゆを混ぜ、レモンじょうゆなるものを開発し(そのまんまじゃん!)さっぱりといただきました。

揚げ油もヘルシーリセッタだし、油のいやな感じが残らずみんなでたくさん食べました。あまりにたくさん食べたからげっそりでした(笑)

つわりなはずなのに今日はなんか平気だった。ご飯おかわりしちゃった。家族みんなで作った美味しいものを食べながら,美味しい美味しいってずっと言っちゃった。


幸せ、って、こういうことをいうんだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿