Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

練習・練習・また練習!

2014-06-17 22:39:54 | 家族
3年生の修学旅行期間のため、ここ最近部活が無いのでお早い帰宅の長女。



"席書大会の練習するよ~!"
と、明るく優しく、かつ恐る恐る言ってみる…




コワイよぉ((((;゜Д゜)))



…とか言いつつ、尖る長女の反応をちょっぴり楽しむ悪いママ(笑)



アホなことやったら笑うくせにぃ~

お習字だって始めてしまうと割と集中してやるくせにぃ~


しかも、絵が得意だから、きっと模写的な感覚なんだと思うんだけど、ビックリするくらいお手本そっくりに書いてくれちゃう…

やり始める(させる)までが大変なんだけどね(涙)



しっかし、アドバイスしたら怒るってナニよ。
もう何かにつけてピリピリだからね、感じワルワルだょ(-_-;)

↑ちょいグチ。


そんなやるせない時は、ママと次女とで顔を見合せて目で交信(笑)



仕方ない仕方ない、そんな時もあれば
一緒に大爆笑する時もあるんだから~♪
母さんめげないよ~


とにかく大会までに練習を何回できるか、してくれるかが問題なんだ!




それでも、そんな近寄りがたいピリピリおねえちゃんのことを大好きな三女。

静か~に何してるかと思いきや…お習字するおねえちゃんをスケッチしてた~




きゃ~(σ≧▽≦)σ
ねぇねぇ!なんでおててが変身途中のポニョみたいなの!?



三女のこういうトコ、大好きーヽ(´o`)ヽ


「おねえちゃんがいろいろ考えながらお習字書いてるところ」だそう☆



こりゃあ~ピリピリおねえちゃん本人も写メ撮っちゃうわぁ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿