Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

大みそか

2013-12-31 23:38:27 | 家族
いつものように騒がしく大みそかを過ごす。


また一年経った。早い。



いやはや、今年も色々あった。




この年末になって、怒濤のように様々なことが起こり
様々なことを考える時間が予想外に押し寄せた。


良くも悪くも、どうにもならないことなら、と全てを良い方向に考えようとするにはかなりのパワーがいり
どうしても引けない部分でさえも抑えつつ…


良い意味での諦めも必要な時もあるのだと、この歳になってあらためて学んだ次第で。
人は人。自分は自分。



でもとにかく!!

持つべきものは"友"だね。


学生時代、そして母になった今でも
何でも話せる友達がいるって幸せだぁね。
ありがとうの気持ちでいっぱい。


そして、私の気が済むまで、何でも聞いてくれる旦那にもね。





4人の子どもたちも、この一年で目まぐるしく成長した。


(お鍋の)"鶏だんご作るよ~"って言ったら
"きびだんご~?!"




って、鬼ヶ島行くんかいっっ!!

さすが三女。お姉ちゃんたちプププっ(´ψψ`)




誰からともなく歌い始めた"上を向いて歩こう"を子どもたちみんなで口ずさむ幸せ。




へび年の長女が"あ~もうすぐへび年終わっちゃう~"とか言いながらマイペースに食べたいもの食べてご満悦だったり。


"去年の大みそかはダウンタウンのテレビで口パクパクする人形が46歳とか言ってたんだよ!あれからもう365日たったんだよ、早いね~"
としみじみ話す次女。



今日は夜中にお蕎麦食べられるのが楽しみ過ぎてちょっぴり静かな三女。



みかん食べ過ぎで、おしりが痛い息子(笑)




何気ない、騒がしい毎日が幸せなんだ。

来年もいっぱい笑って過ごせますように。




ありがとう、サブちゃん。

お疲れ様でした、サブちゃん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずえ)
2014-01-01 10:17:49
今年もブログ楽しみにしてますねーーーー(^-^)

高級なお肉ーーー

おいしそうです☆
返信する
かずえさんへ♪ (ひー)
2014-01-06 22:33:35
単なる自己満足日記&育児日記&毎日の記録日記ですが…
今年も相変わらずマイペースに書きたいこと書いていきますね(*^-^*)


返信する

コメントを投稿