Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

13歳になりました☆

2014-09-27 22:10:45 | 家族
長女、13歳になりました!!




なかなか難しい年頃だけどさ、"うるさい"とか"あっちいって"とか言われちゃうけどさ、
気分がのった時の限定だけど「ママ大好きオーラ」出してくるからまだまだ可愛いもんさ~



思えば13年前の今日。朝7時頃に陣痛がきて病院行ってパパがずっと付いててくれて立ち会って…午後3時過ぎに生まれたんだよぉ~


なんて言おうものなら

"もう何回も聞いてる"って言われる(笑)



35歳の私より冷静なこと考えてたり言ってくれちゃう13歳。


4回のお産、どれも大切でしっかり覚えてるつもりだけど、初産は特に鮮明に覚えてるよね。そりゃあもう、猛勉強して思い入れは強かったな~

初めてで勿論怖かったけど、それ以上に楽しみだった!!
楽しみで楽しみで、私を初めて…ずっとなりたかった「母」にしてくれたのが長女。


だからか分からないけど、今思えば長女は、一番手をかけ目をかけ声をかけ、大事に大事に育ててきた気がする…



全く誰とも会話しないで帰宅してくるくらい引っ込み思案気味だったのが、高学年になるにつれて段々友達とぶっちゃけて遊んだり話したりするようになって
今はとっても楽しそう。

中学に入ってからは、バスケ部の先輩たちとも和気あいあい慣れない敬語を使いながらガールズトークしてる♪


ハメを外し過ぎる時もあるけど…












元気ならそれでいい。









それが親として一番の願いです。



13歳、おめでとう☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿