hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

日々の楽しい話、成長の糧などを綴ります。
楽しさ、感動、知恵が学べる。
(^_^)私はとっても普通の人です。

お金持ちの話

2016-09-24 09:37:53 | 日記
💰お金持ちの話💰


私が「松浦弥太郎の新しいお金術」を読んで、棒線を引いたところです。

ー・ー・ー・ー

・僕の尊敬するお金持ちが言うには、
60代まで夢を抱き、努力することを継続していれば、自分の欲望は全て満たされるそうです。

・「夢は叶うし、欲しいものは手に入るし、『もう、何もいらない』という状況になるよ。

だから、貢献できるんだ。

ただし、人生のどの時期かで、お金を私物化すると、人間が変わってしまうから、
60歳になっても100歳になっても欲望は消えない。

お金がもっと欲しくなる。

それなのに、お金には嫌われるから、結局は不幸な暮らしになってしまう」

・なんでも7年周期だと言われます。

・正直、親切、笑顔、今日もていねいに。

・正しく善き使い方を知り、実行することが、お金持ちの仕事。

・自慢すればするほど、財布に穴があく

・気前が良いと言うのは姿勢の問題で、
いつも自分から何かを与え続けているということです。

知恵でも、働きぶりでも、まず自分から先に、持っているものを差し出す。

人や社会に対する貢献でも、まず自分がする。

それが、やがて、巡り巡って、お金さんとして帰ってくるとわかっているから、ゆったりと構えている。

お金持ちの気前よさとは、こういうことだと思います。

・自分が差し出したものに対して帰ってくるお金の量は、
相手の感動の量に比例する。

これもお金持ちの友人から教わったことの1つです。

人を感動させればさせるほど、たくさんのお金さんと友達になれます。


(「松浦弥太郎の新しいお金術」より)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿