翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サプリメントを愛用しています

2021年09月03日 17時13分14秒 | 健康
    サプリメント愛用者です

75歳の後期高齢者の男性です。
70歳を境にして、健康は徐々に下り坂です。
運動食事などに気をつけています。

最近は、健康のためにいろんなサプリメントを利用しています。

利用しているサプリメントをいくつか紹介します

目のサプリメント

2年前から強度近視が原因の黄斑変性症を発症して治療中です。
目に良いサプリメントのルテインを服用しています。
効果のほどは良く分かりませんが、病院の先生からも進められたことから飲んでいます。
定価は、1,000円前後と記憶しています。





お酒大好き人間です

若い頃から、現在までほぼ毎日お酒を飲み続けています。
肝臓は強い方と思っていました。
健康診断では、r- GTPが時々上がりましたが、お酒を一時中断すると元に戻り、また、お酒を飲むという繰り返しでした。

2~3年前に、エコー検査で脂肪肝になったことで、肝臓に注意するようになりました。

肝臓には、しじみエキスが良いという評判を聞いていました

オルニチンしじみに含まれる健康成分です。
昔から「お酒を飲んだ後には”しじみ汁”」と言われています。
しじみの健康パワーは、江戸時代から実感されていたようです。

オルニチンとはアミノ酸の一種です。
アミノ酸は、生命活動を維持するのに欠かせない重要な成分です。

通販で購入しました。
2週間お試しが、初回限定500円でした。
 ※ 通常価格1,543円






生活習慣の改善、若さの維持

サントリーのDHA&EPAは、人気売り上げNO1のサプリメントです。

青魚のオメガ脂肪酸のDHA&EPA、ゴマの成分のセサミン、若さをサポートするビタミンE、Dなどの成分配合のサプリメントです。

Web上で、無料提供したのを頂きました。
定期お届けコースで購入すると、30日分5,346円と結構高額です。





ボリボリ食べれる

健康に欠かせないマルチビタミンを食べます。
目に良いブルーベリーを食べます。
一日に数粒を気が向いたとき食べています。

ドラッグストアーで購入したものです。
定価は、1,000円前後だったと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2020パラリンピック競技... | トップ | カラオケで歌う唄、大塚博堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事