翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アラビアン.ナイト

2023年11月09日 23時27分47秒 | 芸能
 カラオケ大好きな、高齢者の親父である

 夜長をどう過ごすか考えている。
 これまでは、ネット囲碁に熱中してそればかりやっていた。
 しかし、歳とともに囲碁の実力が衰えて、負けが込み囲碁が面白くなくなってきた。
 20代から50年以上囲碁(5段)を愛好しているが、年齢からそろそろ卒業でも良いかと考えだした。

 何をするか

 YouTubeで、孤独のグルメ、吉田類の酒場放浪記など見て楽しむようになった。グルメ番組はいつ見ても楽しい。

 私の卓球の友人は、夜は映画を見て過ごすといっていたが、それも良いかなと思った。
 秋の夜長を読書をするのも良い。
 文字を読むのが面倒なら、音声の小説もある。いろいろ試したい。
 
 以前に購入したDVDの中から、「アラビアン・ナイト」を見ることにした。
 1942年のアメリカ映画である。
 アラビアの幻想的風景、戦いのアクションなどがあり、観たら結構面白かった。
 映画で違う世界を堪能するもの良いことである。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美の里 | トップ | 悲しき口笛 美空ひばり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事