プーチン大統領のウクライナ戦争の意図は何か?
(Youtubeより)
連日、TVでウクライナの戦争を報道しています。私も非常に興味を持って観ています。
プーチン大統領は、ウクライナの政府を転覆してロシアの支配下に置くのが狙いです。ロシア軍は、軍事施設だけでなく民間施設まで攻撃していて、一般市民の犠牲者が多数出ています。先日は、ロシア軍が欧州最大級のザポロジェ原子力発電所を制圧しました。更に、もう一つの原子力発電所制圧のために進軍しています。
ウクライナからは、難民が180万人位(半数は子供とのこと)出ていて、ポーランドなど近隣諸国に避難しています。
プーチン大統領は自分の野望を達するために侵略戦争を始めました。現代のヒットラーと言えるでしょう。
ロシア軍は、ウクライナのゼレンスキー大統領を暗殺するグループを600人位を送り込んだとの情報もあるようです。また、プーチン大統領を暗殺しようとする情報もあり、真偽のことは分かりませんが、プーチン大統領が山の中に雲隠れの報道もあります。
両国の停戦の対談が行われていますが、双方の主張が全く嚙み合わず停戦合意は困難な状況です。
私は、なぜプーチン大統領が侵略戦争を選んだのか理解できませんでした。長い歴史的な経緯があるようです。それで、Youtubeで検索をしましたところ、簡潔で良く理解できる動画がありましたので紹介します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます