Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

秋空の桜を撮ってみた(やつかほリサーチキャンパス)

2020-10-14 12:41:23 | 日記
やつかほリサーチキャンパスに桜が咲いていると教員から聴いたので、出勤の途中、立ち寄りました。


場所はこちら。



頑張って長靴を積んで来たのですが‥



ちゃんと遊歩道が整備されてました。


秋空の朝です。


ありました!













遅かったものもあれば、これからのものも。



背景に映るのはやつかほリサーチキャンパス内にある14の研究所の一つ。





撮影していると、散歩中のご婦人から「おはようございます」と元気よく挨拶されました。








こちらの"やしこの水辺"は夏は、ホタルの棲息地として地元では知られています。




ホタルの季節になると、水辺に面した大学の研究所は保護のため灯りを消すそうです。

次は桜とホタルの季節にも訪れたいと思いました。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿