Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

津幡、合羽池の古代ハスを撮ってみた

2021-07-04 22:13:58 | 日記
金沢のあじさい寺、日蓮宗本興寺の次は津幡にあるという古代ハス(大賀ハス)を撮りに行きました。色々調べたのですが、ナビは、合羽池で設定すると間違い無いようです。

途中、もっと広い道があるだろう、と思いつつナビにしたがって行くと、車が何台も停まっていました。





向う側のダム?の対岸まで行くと、

こんな感じの道です。
私は長靴ですが。

するとスモモのアーチが。

スモモも撮りました。
アーチを抜けると、古代ハスの池でした。




やぁ〜お見事。

雨で撮影にはコンデションは良くないのですが、蓮が輝いていました。

これはお世話も大変だと思い、協力金として気持ちだけですが300円を郵便ポストの形をした貯金箱に入れました。




















楽しくなってきます。















ピュアとはこういうことを言うのですね。
お見事です。

雨が降っていましたが、蓮の持つ輝きが楽しめて逆にちょうど良かったです。

ちょっと用事があったのですぐに帰りましたが、また楽しみがひとつできました。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿