Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

富山の彼岸花の名所、庄川河川敷公園に行ってきた

2020-09-26 19:37:23 | 日記
夢の平高原スキー場を後にして向かったのは、富山の彼岸花の名所の一つ、庄川河川敷です。 

庄川河川敷公園からダム側にちょっと入ったところにありました。


これは凄い。

彼岸花のスポットとして知られているらしく、カメラを持った人が次々と来ます。






最近、彼岸花に慣れてきたためか、毒々しさは感じなくなってきました。



彼岸花は毒があるのでモグラやネズミは近づかないそうですが、蝶は大丈夫なんでしょうか。


ちょっと歩くとダムを背景にできます。



ちょっと脱線しますが、最初はダムの方にある庄川水記念公園に行ったのですが、こちらも面白かったです。










松村外次郎のほのぼのとする彫刻があったり、"日本一の橋"もありました。





製作日数延べ3年。
割り箸で作った橋なんだそうです。
映画でいえば大作ですね。





渡ってみましたが、今も堅牢でした。

知らないことがまだまだたくさんありそうです。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿