Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

内灘のニセアカシアの森と高松PAの夕陽

2021-05-15 22:04:43 | 日記

奥能登から帰る途中、高松PAで砂浜を散策しました。






ハマヒルガオがあちこちでを咲いていました。

黄色はコマツヨイグサ(小待宵草)。そしてハマエンドウです。

コマツヨイグサも夕方から咲くんですね。
いいタイミングで来れました。

ハマナスは撮れませんでしたが、海は苦手です。スマホの画面をメガネクリーナーで拭くと傷だらけになりました。
 
という事で保護ガラスを取り替えてこのブログを書いています。

のと里山海道を降りると沿道の大きな木々が白い花を咲かせていました。

もうだいぶ暗くなっていたのですが、明日から天気は雨だとわかっていたので撮りました。

ニセアカシアです。しかも見頃でした。

ここは森になっていて、森の中は散策路やベンチまで整備されているんですね。

これは不覚。全く知りませんでした。

とてもいい香りがしました。

あまり話題にならないのが不思議です。

 
今度は天気がいい日中に撮りたいのですが、ずっと天気が悪そうですので、来年になるかもしれません。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿