Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

移動中にシュウカイドウ を撮ってみた

2020-09-26 18:44:20 | 日記
IOX-AROSAでキバナコスモスを撮った後、夢の平高原スキー場に向かいました。

途中、鮮やかな花が目にとまりました。車をUターンさせて撮ってみました。



撮ってるとおひな祭りの気分になります。













雨上がりだったのか、しっとりしています。



あとから調べるとシュウカイドウと言うそうです。江戸時代に中国から渡来した帰化植物だそうです。

半野生化しているようですが、それにしてもかわいい花です。

私が活動する範囲で言えば、石川ではあまり見かけないのですが、きっと意識していないだけかもしれません。

いずれにしても私にとっては"発見"です。

それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿